e

ノギスと曲尺

赤い実がぽちぽちと落ちていて綺麗だった。

さらに少し行くとピンクの花がややしおれながら咲いている。

冬でも咲く花はえらいなあ。ありがたいなあ。

ゆるやかな坂の上を見上げると知らないおじいちゃんが後ろ歩きでゆっくりと坂を登っていた。黄色い落ち葉が綺麗な坂だ。こちらを向いているおじいちゃんのことをじっと見ているようで申し訳ないからすぐに去った。

分厚いコートを着て冬の道を歩いた。

花や紅葉を見ながら歩いた。スマホで写真を撮ろうかと思ったがノイズを感じてやめた。かばんから取り出しもしなかった。この目でしっかり見ておくだけの方が私の中で価値が一生下がらない気がした。

目的地であるところの100円ショップでノギスと曲尺を購入。

工具が好きだ。私はノギスと曲尺に恋をしている。